2009.07.05 Sunday

つくいち 7/5

0
    09.7.5

    お天気が心配でしたが、雨はふらずおてんき
    つくいち開催されました!

    つくいちとは…つくばの朝市です。
    毎月第1日曜開催
    つくば中央公園にて。9:00〜14:00
    つくばのパン屋さんややおやさん、カフェや雑貨屋さん。いろんなお店が出店しています!

    私は、今回も紙芝居や絵本の読み聞かせをやりました。
    パラソルの中での、ぬりえも人気でした!

    ご覧頂いたみなさん、ありがとうございました。

    今後も、少しづつですが作品を増やしていきたいと思っています。


    ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
    にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
    にほんブログ村
    2009.06.08 Monday

    つくいち 6/7

    0
      09.6.7_4

      09.6.7_3

      09.6.7

      ぴかぴかのお天気の中、つくいち開催されました。
      最近、お天気が優れませんでしたが、なぜか、つくいちはいつもいい天気。

      しろつめぐさが、たくさん咲いていました。


      09.6.7_2

      今回は、ぬりえコーナーを新しく作りました。なかなか人気でしたよ!

      09.6.7_6

      ゆったりくつろいで紙芝居を見てくれる子も。

      新しい絵本もお披露目しました!

      ご覧頂いたみなさん、ありがとうございました。
      2009.05.03 Sunday

      つくいち2回目

      0
        09.5.3

        つくいち2回目、出店しました!

        今日も、何度も紙芝居を読みました。

        反省点は、いろいろいろ。

        テーブルの高さも、小さなコドモたちには、ちょっと高かったようで、改良しなくちゃと思いました。来月はコドモたちが、すわれるサイズの椅子やテーブルを用意しようと思います。それと、長時間遊んでいる子もいるので、一緒にお絵描きできるスペースも作ろうかな。
        もっと居心地のいい空間をつくれたら、いいなぁ…。

        それと、うれしかったこと。

        べそをかいて、しょんぼりした、ちいさな男の子がやってきて、紙芝居を見てくれました。
        その子が、紙芝居が終わる頃には、ティントンみたいに、笑っていました。
        なんだか、うれしくて、泣きそうになったのでした。




        2009.04.05 Sunday

        つくいち

        0
          09.4.5

          09.4.5_1

          つくいち 初出店!しました。

          晴れ晴れしたお天気の中、屋外で出店しました。

          紙芝居をやりました!

          はじめは、お客さんは少なかったですが…しだいに増えて。
          たくさんの方にご覧頂くことができました。

          ご覧頂いたみなさま、どうもありがとうございました。


          コドモたちの反応が直接感じられて、よかったです。

          だらだらした話はやっぱりダメですね。
          テンポよく、スパスパ展開する話の方が、人気がありました。

          でも、とにかく、コドモたちといろんなコミュニケーションをとれたのが、
          とってもとっても楽しかったですおはな

          2009.03.25 Wednesday

          つくいち に。

          0
            tote

            お知らせです。

            4/5(日)のつくいちに参加します。
            つくばの駅前の中央公園にて、月1回第一日曜に開催されるイベントです。
            時間は9:00〜14:00

            もし、お近くにいらっしゃることがあれば、ぜひ遊びにいらして下さい。

            私は、絵本、雑貨のお店を出します。
            紙芝居などもしようと思っています。

            上の絵は、新ミニトートバッグのデザインです。こちらも販売します!
            Calendar
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Trackback
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM